大東の自然

メニュー

伊丹スカイパーク

初心者向けNikon College 飛行機撮影に行った。20名の参加らしい。他にも似たグループが居た。実習地は「伊丹スカイパーク」こんな公園があるのを全く知らなかった。飛行機撮影も初めてだ。カメラマンを”空男(そらお)空美(そらみ・そらじょ)”と呼ぶらしい。皮肉に聞こえるけど。大砲を持った人が結構居た。レンズは80ー400ズームで間に合った。ひたすら「流し撮り」に励んだ。2時間で気が付いたら1,500枚ほど撮ってた。歩留まりは20%は切るが後半ほど調子が良かった。ファイル整理に時間が掛かった。残すのはせいぜい20枚ぐらいかな。次回は夜間に来てみたい。来週は関空で実習予定だ。外国便はデザインが楽しみだ。

よく読まれている記事